mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウリュウイクゾ(オルフェーヴル産駒)が追撃をハナ差しのぎきって3勝目


本日2020年1月6日の京都9R 許波多特別(2勝クラス) 芝2200m に出走したショウリュウイクゾが、道中中団の位置取りで迎えた直線で、雁行状態の中からゴール手前で抜け出すと、直後に迫った後続馬の追撃に、ハナ差なんとかしのぎきって優勝しました。
ショウリュウイクゾは父オルフェーヴル、母ショウリュウムーンという血統の4歳牡馬。

どちらかと言えば善戦マンなイメージのショウリュウイクゾですが、今日は勝利への執着心を見せて根性の勝利。
のちのち大きなハナ差だったと言える日が来るかもしれません。

この勝利でショウリュウイクゾは11戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季2勝目で、通算182勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川田将雅騎手
「リズムの良い競馬ができたと思います。今日は力を発揮できるレースができました。よく凌いでくれました」
(ラジオnikkei より)

ショウリュウイクゾ(オルフェーヴル産駒)が追撃をハナ差しのぎきって3勝目

[2020 01/06]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧