mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オセアグレイト(オルフェーヴル産駒)が完勝でオープン入り。再度、野中悠太郎とのコンビでビッグタイトルを狙う


本日2020年1月11日の中山11R 迎春ステークス(3勝クラス)芝2200m に出走したオセアグレイトが、先行集団の内々から直線入り口に出来た馬群の割れ目からサクッと抜け出し快勝しました。
オセアグレイトは父オルフェーヴル、母ブルーダヌーブという血統の4歳牡馬。

4コーナーで前に広がった馬群の壁も、この馬へ全幅の信頼を置いている鞍上にとっては何ら恐るに足らずか。
冷静に馬群の切れ目を見つけると、エリアに入ってから抜け出すまでは「あっ」と言う間の切れ味で、ここでは一枚力が違った印象でした。
昨秋叶わなかったこのコンビでのGI 出走、そしてビッグタイトル獲得。
どことなく古き良き時代の競馬を思い出す走りに、想いはどんどんと膨らみます。

この勝利でオセアグレイトは通算10戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季5勝目で、通算185勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

野中悠太郎騎手
「競馬が上手で、人気馬を見ながらレースを運ぶことができました。最後に前が開いてからは、しっかり反応してくれました。休む前よりもスパッと切れるようになりました」

オセアグレイト(オルフェーヴル産駒)が完勝でオープン入り。再度、野中悠太郎とのコンビでビッグタイトルを狙う

[2020 01/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧