mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

モイ(ドリームジャーニー産駒)が内を貫き2勝目


本日2020年1月13日の京都12R 4歳上1勝クラス 芝2200m に出走したモイが、中団から後方のポジションから直線内を突いて脚を伸ばすと、しぶとく逃げ粘る馬との競り合いをハナ差制して優勝しました。
モイは父ドリームジャーニー、母ステルスという血統の4歳牝馬。

ディープインパクトの肌に、ドリームジャーニー。
血統的な派手さとは対象的とも思える小さな身体ですが、オルフェーヴル産駒のメロディーレーンのように、長丁場のレースでは燃費効率の良さがメリットになるのか。
この馬も距離が伸びれば伸びるほど良さが出てきそうな雰囲気で、いつか小兵対決が実現するか、密かな楽しみになってきました。

この勝利でモイは通算13戦2勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は2020年シーズン初勝利で、通算71勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

団野大成騎手
「ずっと乗せてもらっていますが、前走より更にデキが上向いていましたね。ロスなく運べたし、うまく噛み合いました」
(競馬ブックより)

モイ(ドリームジャーニー産駒)が内を貫き2勝目

[2020 01/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧