mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダディーズトリップ(ドリームジャーニー産駒)が3、4コーナーひとまくりからの圧勝で2勝目


本日2020年2月2日の小倉12R 宝満山特別(4歳上1勝クラス)芝2000m に出走したダディーズトリップが、レース序盤最後方の位置取りから、4コーナーにかけて大外を通って馬なりのままグーンと進出していくと、直線入り口で先頭に並びかけ、あとは後続を引き離す一方で圧勝しました。
ダディーズトリップは父ドリームジャーニー、母ヴードゥーレディという血統の4歳牡馬。

ここまでなかなか勝ちきれずにいましたが、初勝利をあげた小倉の地で目を疑うほどの圧勝。
3ヶ月の休みで馬が良くなってきたのか、それとも小倉が合うのか、はたまた少し渋った馬場が良かったのか。
勝因はよく分かりませんが、これだけのパフォーマンスを見せつけられると、上でも期待せずにはいられません。

この勝利でダディーズトリップは通算15戦2勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季2勝目で、通算72勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

菱田 裕二騎手
「初めからこういう早めに動く競馬をしようと思っていたし、スタートからゴールまでしたいレースができました。馬体増でも状態も良かったです」
(競馬ブックより)

ダディーズトリップ(ドリームジャーニー産駒)が3、4コーナーひとまくりからの圧勝で2勝目

[2020 02/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧