mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ジュランド(オルフェーヴル産駒)が楽に抜け出し初勝利


本日2020年2月9日の小倉3R 3歳未勝利 芝1200m に出走したジュランドが、先行集団の外目から4コーナーで手応えよく2番手に上がると、直線残り100m で抜け出し優勝しました。
ジュランドは父オルフェーヴル、母ウインクリアビューという血統の3歳牝馬。

今日は11番人気という低評価でしたが、スプリント戦を楽々と追走するスピード感はなかなかのもの。
コーナーで少し外に膨れ加減だったことや、初戦から更に体重が減ってしまったことなど課題は少なくなさそうですが、それでも勝てるのだから将来が楽しみという他ありません。

ジュランドは2戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季15勝目で通算195勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

団野大成騎手
「滞在で12キロ減でしたが、それでも輸送で減った体が回復してきてのものだったようです。スタートを出てくれたのが良かったです。初戦は苦しくなると右にモタれていたけど、今回はスピードに乗せていった時に多少、外に張る面があっても、全体的にはスムーズに走ってくれていました」
(競馬ブックより)

ジュランド(オルフェーヴル産駒)が楽に抜け出し初勝利

[2020 02/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧