mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヒュミドール(オルフェーヴル産駒)がヴィーヴァバッカス(ドリームジャーニー産駒)との併せ馬制して2勝目


本日2020年2月16日の小倉9R 4歳上1勝クラス ダート1700m に出走したヒュミドールが、中団外目から直線でドリームジャーニー産駒のヴィーヴァバッカスと併せ馬のような形で脚を伸ばしてゴール前抜け出し、優勝しました。
ヒュミドールは父オルフェーヴル、母アヴェクトワという血統の4歳せん馬。

勝負どころの手応えはあまり良く見えませんでしたが、ヴィーヴァバッカスのアシストを受けるような形でポジションを上げると、直線は強い追い風に乗って素晴らしい伸び脚を見せてくれました。

この勝利でヒュミドールは通算8戦2勝の戦績に。
今週6っつの勝ち星を上乗せしたオルフェーヴル産駒は今季22勝目で、通算202勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

菱田裕二騎手
「こんな馬場だし、いつもより出していきましたが、いい位置を取れました。4角で外から馬が来たら反応してくれたし、最後までしっかり脚を使ってくれました」
(競馬ブックより)

ヒュミドール(オルフェーヴル産駒)がヴィーヴァバッカス(ドリームジャーニー産駒)との併せ馬制して2勝目

[2020 02/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧