mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイオール(オルフェーヴル産駒)が華麗に差し切って2勝目


本日2020年4月5日生まれの中山7R 4歳上1勝クラス 芝2000m に出走したメイオールが、内枠から1コーナーで上手く外へ持ち出されると、中団の位置取りから4コーナーにかけて徐々に前へと接近し、直線坂上でキレイに抜け出し優勝しました。
メイオールは父オルフェーヴル、母メイシャインという血統の4歳牝馬。

名門・千明牧場の生産馬で、アンティックヴァリューに繋がれる名家の血筋。
今日は鞍上の上手な手綱さばきにも導かれて、良家のお嬢様らしい実に鮮やかな勝ち方でした。

この勝利でメイオールは通算12戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季35勝目で、通算215勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

津村明秀騎手
「雨が大分降って進みがあまり良くなかったんですが、気にせずリズム重視で運びました。3〜4角からはいい手応えで走れましたし、最後は抜け出してフワッとしましたが、競馬の内容自体は完勝だったと思います」
(競馬ブックより)

メイオール(オルフェーヴル産駒)が華麗に差し切って2勝目

[2020 04/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧