mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リトミカメンテ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目


本日2020年4月11日の福島12R 桑折特別(1勝クラス) 芝1800m に出走したリトミカメンテが、先行集団の内目から4コーナーで外へ持ち出されると、直線半ばで抜け出し、最後は詰め寄られましたがそのまま押し切って優勝しました。
リトミカメンテは父オルフェーヴル、母カルマートという血統の4歳牝馬。

今日は昨年12月以来の競馬でしたが、体重も増え、充実感を伺わせる仕上がりでした。
今までは善戦ガールの域を脱していませんでしたが、着差は僅かでも勝ちきったことで、この先の道筋が変わってくるかもしれません。

この勝利でリトミカメンテは通算10戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季40勝目で、通算220勝目(地方交流重賞1勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

吉田 隼人騎手
「スタートが良かったですし、道中の感触も言うことないくらいでした。手応えが抜群でどこを抜けてくるかだけでしたね。力が違いました。上のクラスでもやれそうです」
(競馬ブック)

リトミカメンテ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目

[2020 04/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧