mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ドンアルゴス(ドリームジャーニー産駒)が直線鮮やかに抜け出し、久しぶりの勝利


本日2020年4月26日の京都9R 比良山特別(2勝クラス) 芝2200m に出走したドンアルゴスが、大きくバラけた馬群の後方よりに位置取りから直線大外を抜け出し、快勝しました。
ドンアルゴスは父ドリームジャーニー、母ドナフュージョンという血統の5歳牡馬。

デビュー戦を快勝し、クラシックをも意識させてくれた馬ですが、3勝目がなかなか遠く。
特に昨年後半からは完全に迷走しているような状態でしたが、前走から手綱をとった川島信二騎手が何かを掴んだのか、今日も夢を見た初陣を思い起こさせる素晴らしい走りを見せてくれました。

この勝利でドンアルゴスは通算18戦3勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季5勝目で、通算75勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

川島 信二騎手
「流れもうまく向きました。コントロールが難しい面もありますからね。でも強かったです」
(ラジオnikkei より)

ドンアルゴス(ドリームジャーニー産駒)が直線鮮やかに抜け出し、久しぶりの勝利

[2020 04/26]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧