mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ゴールドシップっ仔2騎、マイネルコロンブスとコスモジェミラが相次いで未勝利を脱出


本日2020年5月16日の新潟5R 3歳未勝利 芝2400m に出走したマイネルコロンブスが、ほぼ最後方のポジションから直線大外を通って脚を伸ばすと、ゴール直前で差し切って優勝しました。
マイネルコロンブスは父ゴールドシップ、母トウホクビジンという血統の3歳牡馬。

またその直後に行われた京都5R 3歳未勝利 芝2200m に出走したコスモジェミラも、2番手から逃げ馬との競り合いをクビ差制して初勝利をあげました。
マイネルコロンブスと同じくゴールドシップを父に持つコスモジェミラは、母シーギリヤガールという血統の3歳牝馬。

新潟競馬場は土色が目立つ荒れた馬場、そして雨が降っていた京都競馬場は稍重と、どんな条件にもへこたれないのは、ゴールドシップの強み。
2400、2200という距離で勝ち上がるあたりも「らしい」勝利で、種牡馬ゴールドシップの良さを味わうにふさわしい2つのレースでした。

マイネルコロンブスは3戦目、コスモジェミラは9戦目での初勝利。
2勝を上乗せしたゴールドシップは、今季13勝目で、通算23勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

柴田大知騎手
「リズムに乗るまでに時間がかかりますが、道中で脚が溜まった分、最後は弾けてくれました。毎週、調教に乗って感じは良かったですが、いきなり勝てると思っていなかったです。成長力のある馬で今後が楽しみです」
(競馬ブックより)

国分優作騎手
「ようやく結果を出せて良かったです。コンスタントに使ってきていても、いい状態をスタッフが維持してくれていたし、それに応えて馬もどんどん良くなっています。今日の馬場でもしっかり反応してくれました」
(競馬ブックより)

ゴールドシップっ仔2騎、マイネルコロンブスとコスモジェミラが相次いで未勝利を脱出

ゴールドシップっ仔2騎、マイネルコロンブスとコスモジェミラが相次いで未勝利を脱出

[2020 05/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧