mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ザイツィンガー(ドリームジャーニー産駒)がゴール前差し切り3勝目


本日2020年5月16日の京都10R 御池特別(2勝クラス) 芝1400m に出走したザイツィンガーが、馬群のちょうど真ん中あたりにできたスポットから4コーナーにかけて外から進出していくと、直線は同じドリームジャーニー産駒のトオヤリトセイトと一緒に伸びていき、ゴール前で前を捉えて優勝しました。
2着にはそのトオヤリトセイト。
ザイツィンガーは父ドリームジャーニー、母ザッハトルテという血統の4歳牡馬。

前走人気薄で穴をあけた力はフロックではなく、成長期を予感させる堂々とした走りでトオヤリトセイトを完封。
「今日は重馬場だったし」
なんてことを言っていると、この馬の本当の力を見誤るかもしれません。

この勝利でザイツィンガーは通算14戦3勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季6勝目で、通算76勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

藤岡佑介騎手
「体調の良さを感じましたし、道悪もこなせるんじゃないかと思っていました。道中、スムーズに運べましたし、前回好位でしっかり脚をためる競馬をしたことが今回に生きましたね」
(競馬ブックより)

ザイツィンガー(ドリームジャーニー産駒)がゴール前差し切り3勝目

[2020 05/16]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧