mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイショウコジョウ(オルフェーヴル産駒)が初勝利


本日2020年5月23日の京都4R 3歳未勝利 ダート1900m に出走したメイショウコジョウが、後方から前が早めに動いていく展開の中、じわじわポジションを押し上げていくと、直線もしぶとく脚を伸ばしてゴール前差し切り優勝しました。
メイショウコジョウは父オルフェーヴル、母ハービンジャーラスという血統の3歳牡馬。

レース序盤はおっつけ通しで前へ進んでいかず、大敗も予感させる走りでしたが、前が徐々に脱落していく厳しい競馬でしっかりと結果を残したあたりは力のある証拠でしょう。
もう少し楽に位置を取れるようになれば、安定した走りを今後も見せてくれるかもしれません。

メイショウコジョウは5戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季49勝目で、通算229勝目となりました(地方交流重賞1戦1勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

酒井学騎手
「テンに全然ついていけず、道中はじっと、距離損なく運びましたが、キックバックも嫌がらず運べました。3角から外に出して上がっていったけど、最後まで息が上がらず走ってくれたし、ダート替わりが良かったと思います」
(競馬ブックより)

メイショウコジョウ(オルフェーヴル産駒)が初勝利

[2020 05/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧