mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

テンチシンメイ(オルフェーヴル産駒)が直線の競り合いを制して初勝利


本日2020年7月4日の函館4R 3歳未勝利 ダート1700m に出走したテンチシンメイが、スタートから積極的に出していき3番手でレースを進めると、勝負どころでまくってきた馬と歩調を合わせて4コーナーで先頭。そのまま直線はマッチレースの様相となりますが、クビ差退けて優勝しました。
テンチシンメイは父オルフェーヴル、母パチャママという血統の3歳牡馬。

未勝利はいつでも勝てそうな雰囲気のある馬でしたが、それでもこの時期まで初勝利が遠のくと、どんな素質馬でも厳しいモノ。
今日も直線は一旦交わされそうになるシーンに肝を冷やしましたが、最後は力のあるところをしっかりと見せ、陣営もホッとしたことでしょう。

テンチシンメイはデビュー7戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季57勝目で、通算237勝目となりました(地方交流重賞1勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

武豊騎手
「前向きさに欠けて嫌々走っていました。それだけに併せ馬になったのは良かったです。もっと前向きさが出てくれば、上のクラスでもやれそうです」
(競馬ブックより)

テンチシンメイ(オルフェーヴル産駒)が初勝利

[2020 07/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧