mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ステラドーロ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し初勝利


本日2020年7月4日の福島7R 3歳未勝利 芝2000m に出走したステラドーロが、縦長になった馬群の5番手あたりから4コーナーで上手に進出しながら外へ進路を確保すると、直線半ばで抜け出し優勝しました。
ステラドーロは父オルフェーヴル、母マイネプリンセスという血統の3歳牝馬。

ここ2戦は悪路で期待を裏切り、今回も重馬場と決して楽観視できる条件ではありませんでしたが、鞍上の言う通り、開幕週が幸いしたのかもしれません。
厳しい馬場を克服して、大きな白星をゲットしました。

ステラドーロは10戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季58勝目で、通算238勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「緩い馬場がどうかと思いましたが、開幕週ということでカバーできました。こういう上手な競馬ができるイメージが湧かなかったのですが道中の手応えは良かったですし、感じ良く走ってくれて強い競馬ができました」
(競馬ブックより)

ステラドーロ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し初勝利

[2020 07/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧