mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモアシュラ(ゴールドシップ産駒)がひとまくりからの押し切りで初勝利


本日2020年7月5日の福島1R 2歳未勝利 芝1800m に出走したコスモアシュラが、スタート直後後方の位置取りから向正面で捲くって先頭に立つと、そのままゴールまで押し切り優勝しました。
コスモアシュラは父ゴールドシップ、母チアフルドーラという血統の2歳牡馬。

デビュー戦がドロドロの不良馬場、2戦目が重馬場と若駒には過酷な条件が続いている中、今日は自ら動いて厳しさを増す競馬を展開。
最後は全馬が同じ脚色になる我慢比べとなりましたが、これを制するのだから価値があります。
ゴールドシップ産駒のたくましさが際立つレースで、今後の歩みが楽しみになってきました。

コスモアシュラは2戦目での初勝利。
ゴールドシップはこの2歳世代2頭目の勝ち馬で今季17勝目。通算27勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

津村明秀騎手
「テンから行かせたかったんですが、ゲートの出がもうひとつでした。それでも、リズム良く走れました。ペース自体が遅かったので早めに動きましたが、よく頑張ってくれました」
(競馬ブックより)(ラジオNikkei より)

コスモアシュラ(ゴールドシップ産駒)がひとまくりからの押し切りで初勝利

[2020 07/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧