mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

クイーンカピオラニ(オルフェーヴル産駒)が人気薄の大激走で初勝利


本日2020年7月11日の阪神7R 3歳未勝利 芝1400m に出走したクイーンカピオラニが、先行集団の内々から直線馬群の合間を縫うように脚を伸ばすと、ゴール直前に抜け出し優勝しました。
クイーンカピオラニは父オルフェーヴル、母サトノアスカという血統の3歳牝馬。

1400m での好走実績はありましたが、前走の大敗もありこの日は14番人気の低評価。
今日は最内枠の馬が出遅れ、反対に好スタートを決めたクイーンカピオラニが最内でじっくりと脚を溜められたことや、初の重馬場が大きく味方したなど、色々な激走の要因があるのかもしれませんが、とにかく時期が時期だけに価値のある初勝利でした。

クイーンカピオラニはデビュー7戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季59勝目で、通算239勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

北村友一騎手
「未知な部分が多かったなかで、あまり手応えは良くなかったんですが、最後まで諦めずに頑張ってくれましたね。未勝利戦が少なくなるなかで勝ち切れたのは良かったです」
(競馬ブックより)

クイーンカピオラニ(オルフェーヴル産駒)が人気薄での大激走で初勝利

[2020 07/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧