mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リアンティサージュ(オルフェーヴル産駒)が長期休養明けを物ともせずに初勝利


本日2020年7月19日の函館6R 3歳未勝利 芝2600m に出走したリアンティサージュが、道中先行集団の外外から、直線で逃げ馬を追い詰めていくと、最後は後続馬を含めた4頭の競り合いの中からアタマ差抜け出し優勝しました。
リアンティサージュは父オルフェーヴル、母ローブティサージュという血統の3歳牡馬。

今日は昨年9月以来の競馬で、初の長距離戦と、色々条件は厳しかったですが、そこは「素質が違う」ということでしょうか。
勝負どころで置かれてしまったり、色々課題は大きそうですが、そこはまだキャリア2戦の馬。
これからどんどん変わっていきそうです。

リアンティサージュは2戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季64勝目で、通算244勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

クリストフ・ルメール騎手
「今日が2回目のレース。若さを見せながらも、スタミナのあるところを見せてくれましたね。これからどんどん良くなってくると思うし、血統的にも楽しみですね」
(競馬ブックより)

リアンティサージュ(オルフェーヴル産駒)が長期休養明けを物ともせずに初勝利

[2020 07/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧