mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヒュミドール(オルフェーヴル産駒)が直線弾けて3勝目


本日2020年7月19日の福島9R 信夫山特別(2勝クラス)芝2600m に出走しヒュミドールが、縦に伸びた馬群のちょうど真ん中あたりでじっくりと脚を溜めると、4コーナーにかけてぐーんと進出していき、そのままの勢いで直線も突き抜け優勝しました。
ヒュミドールは父オルフェーヴル、母アヴェクトワという血統の4歳牡馬。

今日は昨年1月、デビュー戦12着以来の芝競馬でしたが、まさに水を得た魚のごとく一頭だけ脚色違う伸び脚で快勝。
今開催の福島競馬場が良かったのか、それとも力を付けてきたのか。
その答えは次走、明らかになるでしょう。

この勝利でヒュミドールは通算12戦3勝の戦績に。
今日4勝、今週5勝のオルフェーヴル産駒は今季65勝目で、通算245勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

吉田豊騎手
「初めて乗りましたが、返し馬の動きからダート馬なのかなと思っていました。今回のような少し柔らかい馬場も良かったと思います。長丁場のタフな馬場が合っていました」
(ラジオnikkei より)

ヒュミドール(オルフェーヴル産駒)が直線弾けて3勝目

[2020 07/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧