mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アップデート情報 [2020 08/20]


ニュースとしてお知らせしていない、この半年ほどで行った内部的なアップデート情報をお知らせいたします。

◆ データベースの更新
当サイトで抱えている血統のデータベース刷新を行い、各馬プロフィールの血統表を3代血統表から5代血統表に変更しました。
マックの位置する場所が血統表の3代よりも後ろになる場面が出てきたこと。
それが一番の変更理由ではあるのですが、こういう馬が出てきたときに父系、母系ともにマックから流れる血筋があるのを見て管理人がニヤニヤして満足したり、「これでもう1本ラインが増えたら最高だなぁ…」と一人悦に浸るためとも言えます(笑)

◆ 2019年産駒を追加しました
以前からナヴィゲーションメニューには入っていたのでお気づきの方はいたと思いますが、一応アナウンスを。
ギンザグリングラス 産駒
ドリームジャーニー 産駒
オルフェーヴル 産駒
ゴールドシップ 産駒
タイセイレジェンド 産駒
ラブイズブーシェ 産駒
リヤンドファミユ 産駒
ファミリー全般

◆ ヘッダー・フッターでのナヴィゲーション更新
ヘッダー・フッター部のナヴィゲーションメニューにも上記リストを追加してあります。

◆ 各繁殖牝馬ラインの更新
こちらは各馬のステータスが繁殖牝馬になったり、産駒が登録されれば、自動で随時更新されているページではあるのですが、2019年産駒が追加されたことをお知らせしておきます。
[メジロマックイーン産駒の繁殖牝馬]
[ドリームジャーニー産駒の繁殖牝馬]
[オルフェーヴル産駒の繁殖牝馬]

◆ システム周りの改修
こちらはユーザーの方々には関係のない内部のところで、色々改修を行ってます。
それに付随してURL が変更になったページもあるのですが、自動で新しい場所へ飛ぶようになっているので、体感的には何も変わっていないと思いますが、おかしなところがあったらお教えください。

なお不具合が見つかっても、お詫びのジェム配布等はないので悪しからずw

◆ 今後の予定
11月のサイト開設22周年に向けてリニューアル….をする予定は今の所ないのですが、出走馬更新などの負担が年々増している現状をどうにかすべく、色々思案しております。

◆ 最後に
twitter 等のSNS やトップページ上では、ニュースや出走馬関連の更新しかお知らせしていませんが、裏ではちょいちょいページが増えていたりするので、稀にナヴィゲーションを見ていると新たな発見に気が付くかもしれません 笑

[2020 08/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧