mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ミスミルドレッド(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロミドウ)が待望の初勝利


本日2020年8月29日の新潟7R 3歳未勝利 芝1800m に出走したミスミルドレッドが、先行集団馬群の中から直線で外に持ち出されると、早め先頭から最後まで後続の追撃を許さずに優勝しました。
ミスミルドレッドは父ルーラーシップ、母メジロミドウという血統の3歳牝馬。

昨年10月のデビュー戦で2着、未勝利を勝ち上がるのは時間の問題と思われましたが、その時間がなかなかやってこず。
結果、初勝利まで10戦要してしまいましたが、勝ち上がるのと勝ち上がれないのでは雲泥の差。
母メジロミドウにとってもこれが産駒の中央初勝利で、大きな大きな初白星となりました。

ミスミルドレッドは10戦目での待望の初勝利。
メジロマックイーン Blood は、今季11勝目で通算261勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

[メジロマックイーン産駒の繁殖牝馬]

小島茂之調教師
「前走は2000メートルを使いましたが、岩田康騎手が「力を出し切れる条件で」との進言でここへ。今日はジョッキーのおかげです。このあとは楽をさせて次に備えようと思います」
(競馬ブックより)

ミスミルドレッド(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロミドウ)が待望の初勝利

[2020 08/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧