mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインキートス(ゴールドシップ産駒)が連闘の長距離戦も何のその、圧勝で2勝目


本日2020年8月29日の札幌9R ルスツ特別(1勝クラス)芝2600m に出走したウインキートスが、道中先行集団の内々でじっくりと脚を溜めると、抜群の手応えで迎えた4コーナーを余裕たっぷりに外へ持ち出し、そのまま直線突き抜けて優勝しました。
ウインキートスは父ゴールドシップ、母イクスキューズという血統の3歳牝馬。

オルフェーヴル産駒のリアンティサージュが大逃げでレースを作る中で、慌てず騒がず終始落ち着いたレース運びは、ステイヤーの風格が十分。
北の地で連闘、そして菊への道筋を付けたと言えば我らがメジロマックイーンもそうでしたが、さて今後どんな歩みを見せてくれるでしょうか。

この勝利でウインキートスは通算9戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季27勝目で、通算37勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「連闘でしたが、1度使われて良くなっていました。道中の手応えが抜群に良かったですし、直線でもしっかり伸びて差し切ってくれました」
(競馬ブックより)

ウインキートス(ゴールドシップ産駒)が連闘の長距離戦も何のその、圧勝で2勝目

[2020 08/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧