mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マリオマッハー(ゴールドシップ産駒)が力強い伸び脚で突き抜け2勝目


本日2020年9月12日の中京7R 3歳上1勝クラス ダート1900m に出走したマリオマッハーが、後方よりの位置取りから内を通って少しずつポジションを上げていくと、直線一旦は狭くなるシーンもありましたが、そこから進路を外に求めると、グイグイと前を追い詰め差し切り優勝しました。
マリオマッハーは父ゴールドシップ、母ヤマトマリオンという血統の3歳牡馬。

前走のように小回りの小倉だと追走に余裕がない感じでしたが、今日は終始手応えが良く、追ってからの伸び脚はご覧の通り。
母はダートの女傑ヤマトマリオン。
鞍上曰く「スイッチが入れば……」とのことで、やる気スイッチが常時見つかりさえすれば、ここから音速で母の活躍した域へと達していくかもしれません。

この勝利でマリオマッハーは通算8戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季32勝目で、通算42勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

幸英明騎手
「スイッチが入るといい脚を使ってくれます。その日によってスイッチが入る時と入らない時があるので、上のクラスでも今日くらい入ってくれればやれそうです」
(競馬ブックより)

マリオマッハー(ゴールドシップ産駒)が力強い伸び脚で突き抜け2勝目

[2020 09/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧