mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マカオンドール(ゴールドシップ産駒)がレコードで初勝利


本日2020年9月21日の中京3R 2歳未勝利 芝2000m に出走したマカオンドールが、中団馬群の中から向こう正面で外へと持ち出すと、4コーナーにかけてじわっと進出、そのままの勢いで直線もしっかりと脚を伸ばしてゴール前抜け出し優勝しました。
マカオンドールは父ゴールドシップ、母ミリオンウィッシーズという血統の3歳牡馬。

並み居る素質馬、良血馬を相手に貫禄のレコード勝ち。
「良血馬を相手に」と言っても、この馬自身も叔父にバゴやMaxios のいる優秀な血統馬で、重厚な欧州の血がこの先どこの舞台で輝きを放っていくのか楽しみで仕方ありません。

マカオンドールはデビュー3戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季33勝目で、通算43勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

松山弘平騎手
「メンバーがそろった中で、しっかり勝ちきって強い競馬でした。長くいい脚を使ってくれました。早めに動く競馬をしたのですが、よく踏ん張ってくれたと思います」

今野貞一調教師
「調教の時点で素質を感じていて、距離が延びるのはプラスだと思っていました。前回は重馬場で走りにくそうにしていたので、良馬場が良かったと思います。攻め馬で動くようになり、成長を感じていました。操縦性の高さがこの馬の武器ですね。まだまだ良くなると思います」
(スポーツ報知より)

マカオンドール(ゴールドシップ産駒)がレコードで勝ち上がり

© スポーツ報知
© スポーツ報知

[2020 09/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧