mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ザイツィンガー(ドリームジャーニー産駒)が直線大外一気の末脚で差し切って4勝目


本日2020年10月17日の東京10R 白秋ステークス(3勝クラス)芝1400m に出走したザイツィンガーが、道中後方4、5番手の位置取りから、直線大外一気の末脚でゴール前差し切り優勝しました。
ザイツィンガーは父ドリームジャーニー、母ザッハトルテという血統の4歳牡馬。

重馬場を物ともしない末脚は破壊力抜群。
3走前に悪い馬場で勝ち上がったことと合わさり「重巧者」なんてイメージになりそうですが、東京競馬場の大外一気は力の証で、良馬場でもきっといい走りを見せてくれることでしょう。

この勝利でザイツィンガーは通算17戦4勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季13勝目で、通算83勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

津村明秀騎手
「返し馬から、こういう馬場は得意そうな感じでした。折り合いだけ気を付けて乗りましたが、上手くいきました。最後の伸びも良かったです」
(ラジオNikkei より)

ザイツィンガー(ドリームジャーニー産駒)が直線大外一気の末脚で差し切って4勝目

[2020 10/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧