mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロミドウ(メジロマックイーン 孫世代、母メジロサンドラ)が落札 [ノーザンファーム繁殖セール 2020]


本日2020年10月27日に行われた「ノーザンファーム繁殖牝馬セール2020」にメジロミドウが上場、落合幸弘氏が700万円で購買しています。

メジロミドウはメジロサンドラの3番仔。
先日、ミスミルドレッドが中央で勝ち上がり、これからの繁殖生活も大いに期待されるように思えましたが、勝負の世界は厳しく。
一流牝馬の揃うレイクヴィラファームで生き残ることは、そう容易いことではありませんでした。

これで気が付けば、レイクヴィラファームに残るマックイーンの血を引く繁殖牝馬はメジロマリアンのみ。
これも時代の変化、そして競馬の厳しさと受け入れる他はなく、それも頭では分かっているのですが、とは言え無念さも十分すぎるほどにあり。
残されたメジロマリアン、新天地へと旅立つメジロミドウ、そしてすでに別の場所で頑張っているサンドラバローズには、せめてサンドラの系統が続いていく活躍馬の誕生を、と願うばかりです。

[メジロマックイーン産駒の繁殖牝馬]

[2020 10/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧