mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインキートス(ゴールドシップ産駒)が直線楽に抜け出し3勝目


本日2020年11月7日の福島12R 土湯温泉特別(2勝クラス)芝2600m に出走したウインキートスが、入れ替わり立ち替わりポジションが入れ替わる落ち着きのないレース展開の中で、終始先行集団馬群の中でマイペースを貫くと、4コーナーを持ったままで迎え、直線楽に抜け出し優勝しました。
ウインキートスは父ゴールドシップ、母イクスキューズという血統の3歳牝馬。

小回りの長距離戦によくあり、また有力騎手の揃わない秋の福島らしく、落ち着きがないバタバタとしたレース展開の中で、終始落ち着いて立ち回っていた鞍上は素晴らしく。
またそれに応えたウインキートスも「我慢が出来る」ステイヤーとしての資質を存分に披露し、今後目指すべき舞台を迷いなく目指せそうです。

この勝利でウインキートスは通算11戦3勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季36勝目で、通算46勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

松岡正海騎手
「少しイレ込んでいましたが、返し馬に行ったら落ち着きましたし、(返し馬の)感触も凄く良かったです。もともと高く評価をしていた馬。重賞でもやれると思うので、大事に育てていければと思います。競馬に対しての課題がないので、今後は体や精神面での成長を促せるように、楽な競馬をさせてあげたいですね」
(競馬ブックより)

ウインキートス(ゴールドシップ産駒)が直線楽に抜け出し3勝目

[2020 11/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧