mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ノーチラス(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目


本日2020年11月15日の福島3R 3歳上1勝クラス ダート1700m に出走したノーチラスが、中団外目から4コーナーにかけて勢い良い進出していくと、直線半ばで抜け出し優勝しました。
ノーチラスは父オルフェーヴル、母マルヴァーンスプリングという血統の4歳牝馬。

スタート直後に隣の馬が落馬し、自身も少し躓くアクシデントがありましたが、道中は実にスムーズなレース運び。
今年1月以来の競馬をしっかりと勝ちきり、姉グアンの域にまでは達しそうな雰囲気が出てきました。

この勝利でノーチラスは通算10戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季98勝目で、通算278勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

西村淳也騎手
「返し馬では行きたがる感じでしたが、躓いたのもあってレースではうまく折り合ってくれました。最後は抜け出して遊ぶくらい余裕があったし、能力の高い馬です」
(競馬ブックより)

ノーチラス(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し2勝目

[2020 11/15]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧