mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リヴェール(オルフェーヴル産駒)が逃げ切って2勝目


本日2020年12月5日の中京6R 3歳上1勝クラス 芝1400m に出走したリヴェールが、すんなり先手を奪うと、直線は4、5頭の雁行状態の中、抜かれそうで最後まで譲らず逃げ切って優勝しました。
リヴェールは父オルフェーヴル、母リトルゲルダという血統の3歳牝馬。

快速馬リトルゲルダの仔らしくスピード豊かで、それだけに1ハロンの距離延長を耐え抜いたことは来年に向けて大きな収穫。
最後は後続を少し引き離し気味だったことからも、まだ余裕はありそうで、上のクラスでも楽しみです。

この勝利でリヴェールは通算7戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季104勝目で、通算284勝目となりました(交流重賞3勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

吉田隼人騎手
「1400メートルでレースがしやすかったし、枠も良かったです。少し左にモタれるけど、左回りの方がまっすぐ走れていました」
(競馬ブックより)

リヴェール(オルフェーヴル産駒)が逃げ切って2勝目

[2020 12/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧