mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

テンピン(メジロマックイーン ひ孫世代、母プリティカポレイ)が格の違いを見せて2勝目


本日2020年12月20日の中京2R 3歳上1勝クラス ダート1900m に出走したテンピンが、スタートから積極的に出していくと、道中は外2番手、そのまま直線も楽に抜け出し優勝しました。
テンピンは父ジャスタウェイ、母プリティカポレイという血統の3歳牡馬。

中京でのデビュー戦を、同じような外2から勝ちきったのはちょうど1年前のこと。
2勝目までに時間はかかりましたが、今日の勝ちっぷりはこのクラスで留まるような器でないことを証明しており、タイムフェアレディ一族の新たなる旗頭として、来年の飛躍が大いに期待されます。

この勝利でテンピンは通算7戦2勝の戦績に。
メジロマックイーンBlood は今季15勝目で、通算265勝目となっています。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

吉田隼人騎手
「内枠だったので主張しようと思ったけど、外から来たので控えました。それでも上手に運べましたね。向正面も直線もしっかり手前を替えてくれたし、順当勝ちですね。強かったです」
(競馬ブックより)

テンピン(メジロマックイーン ひ孫世代、母プリティカポレイ)が直線悠々と抜け出し2勝目

[2020 12/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧