mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ベルダーイメル(オルフェーヴル産駒)が直線力強く抜け出し4勝目


本日2020年12月20日の中京11R 三河ステークス(3勝クラス)ダート1400m に出走したベルダーイメルが、先行集団最内から直線入り口で上手に逃げ馬の外へと進路を見出すと、残り200mで抜け出し優勝しました。
ベルダーイメルは父オルフェーヴル、母ルリニガナという血統の3歳牡馬。

圧勝の初勝利から5ヶ月間で、あっという間のオープン昇格。
今日ははじめての1400m 戦で、今までになく揉まれる競馬となりましたが、それもまったく問題にせず、この馬の上昇ぶりには驚くばかり。
来年の今頃には、いくつかの勲章を並べていてもまったく不思議ありません。

この勝利でベルダーイメルは通算10戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季109勝目で、通算289勝目となりました(地方交流重賞3勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

吉田隼人騎手
「速い馬が揃っていたので、ある程度主張していきました。砂を被って戸惑う面がありましたが、慣れてきていますからね。しっかり追いかけて、きっちり交わしてくれました。こういう競馬ができたのは収穫です」
(競馬ブックより)

ベルダーイメル(オルフェーヴル産駒)が直線力強く抜け出し4勝目

[2020 12/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧