mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カフジオクタゴン(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロマリアン)が圧勝で初勝利


本日2021年11月7日の阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m に出走したカフジオクタゴンが、後方2、3番手のポジションから道中追って追って徐々に押し上げていくと、4コーナーで3番手に浮上、そのまま直線も坂井瑠星騎手にびっしりと追われて脚を伸ばし、気がついたら6馬身差の圧勝で初勝利をあげました。
カフジオクタゴンは父モーリス、母メジロマリアンという血統の2歳牡馬。

初陣も上々の走りでしたが、今日も強い競馬で難なく勝ち上がり。
少し気を抜く面があるのか、道中の手応えは決してよくありませんでしたが、それで勝つのだから伸び代はとても多く広がっていそうです。

カフジオクタゴンはデビュー2戦目での勝ち上がり。
メジロマックイーン・ファミリーは今季14勝目で、通算279勝目となりました。
[メジロマックイーン・ファミリー勝利一覧]

坂井瑠星騎手
「どういう勝ち方をするか考えていましたが、まずはしっかり勝ち切ることができて良かったです。まだ良くなると思うので、これからが楽しみですね」
(競馬ブックより)

カフジオクタゴン(メジロマックイーン ひ孫世代、母メジロマリアン)が圧勝で初勝利

[2021 11/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧