mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウシュバテソーロ(オルフェーヴル産駒)が接戦制して3勝目


本日2021年11月7日の福島12R 三陸特別(3歳上2勝クラス)芝2600m に出走したウシュバテソーロが、先行集団外から2周目4コーナーを持ったまま進出、直線は内と外から迫られ激しい競り合いになりましたが、これをハナ差制して優勝しました。
ウシュバテソーロは父オルフェーヴル、母ミルフィアタッチという血統の4歳牡馬。

最後は接戦となりましたが、道中は終始余裕のある走りで着差以上に強さを感じさせる内容。
地味なタイプですが、じわじわと力を付けている印象で、今後どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

この勝利でウシュバテソーロは通算18戦3勝の戦績に。
アメリカでGI(記事1)、国内でGII(記事2)を制して大暴れのオルフェーヴル産駒は今季93勝目、通算382勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

黛弘人騎手
「初めて乗りましたが、先生からは切れない馬と聞いていました。返し馬はこぢんまりしていますが、レースでは大トビです。動くのが早いかと思いましたが、開幕週なので勢いをそがないようにしました。最後はよく凌いでくれました。馬も良くなっていたと思いますし、いい時に乗せてもらいました」
(競馬ブックより)

ウシュバテソーロ(オルフェーヴル産駒)が接戦制して3勝目

[2021 11/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧