mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

サンタグラシア(オルフェーヴル産駒)がハナ差凌いで2勝目


本日2021年11月13日の福島7R 3歳以上1勝クラス 芝1800m に出走したサンタグラシアが、外枠のスタートから中団外目で上手にレースの流れに乗ると、早めに前へと動き出し4コーナー大外から直線に入って脚を伸ばすと、最後は後続馬に迫られながらもハナ差凌いで優勝しました。
サンタグラシアは父オルフェーヴル、母サンタエヴィータという血統の3歳牝馬。

結果的には辛勝ですが、自ら動いて勝ち切った内容はなかなか濃く、まだキャリア通算7戦目で3歳の秋ということを考えれば、先々への期待膨らむ勝利だったと言えそうです。

この勝利でサンタグラシアは通算7戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季94勝目で、通算383勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

秋山稔樹騎手
「ジリ脚なので前でレースをしようと思っていました。3~4角で加速するのに時間がかかりましたが、長く脚を使ってくれました。体が成長すれば上のクラスでもと思います」
(競馬ブックより)

サンタグラシア(オルフェーヴル産駒)がハナ差凌いで2勝目

[2021 11/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧