mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

パワポケプリメーロ(オルフェーヴル産駒)が人気薄ながらも完勝で2連勝


本日2021年11月14日の福島12R 相馬特別(3歳上2勝クラス)ダート1700m に出走したパワポケプリメーロが、外枠スタートから押して2番手外でレースを進めると、直線残り200m で抜け出し優勝しました。
パワポケプリメーロは父オルフェーブル、母ポジションリミットという血統の4歳牡馬。

前走は8番人気、そして今回は昇級初戦ということもあり11番人気という再びの低評価でしたが、レースは非の打ち所がない完勝劇。
前回の粘り腰も良かったですが、今日の内容は更なる充実ぶりを感じさせてくれ、この先の期待度が俄然上がってきました。

この勝利でパワポケプリメーロは、通算16戦6勝の戦績に(地方5戦4勝含む)。
オルフェーヴル産駒は今季95勝目で、通算384勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

内田博幸騎手
「外枠が良かったです。行く馬がいたのでそれを見ながらいい感じで運べました。ムキになる面がありますが、今日は道中ハミが外れてリズムよく運べました。すべてがうまく噛み合ってくれましたね」
(競馬ブックより)

パワポケプリメーロ(オルフェーヴル産駒)が人気薄ながらも完勝で2連勝

[2021 11/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧