mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アルメイダミノル(メジロマックイーン ひ孫世代)が2勝目。横山典弘騎手は母メジロマリアンとの親子2代勝利ジョッキーに


本日2021年12月5日の阪神7R 3歳上1勝クラス ダート1400m に出走したアルメイダミノルが、先行集団馬群の内々から、直線バテた馬を上手に捌きながら内を鋭く抜け出し優勝しました。
アルメイダミノルは父ルーラーシップ、母メジロマリアンという血統の3歳牡馬。

メジロのファンにとっては横山典弘、武豊、吉田豊騎手の面々で手にする勝利の喜びは格別で特別なもの。
横山典弘騎手は母のメジロマリアンでも勝利を飾っており、親子2代に渡る勝利ジョッキーとなりました。

この勝利でアルメイダミノルは通算9戦2勝の戦績に。
メジロマックイーン・ファミリーは今季16勝目で、通算281勝目となりました。
[メジロマックイーン ファミリー勝利一覧]

村田調教助手
「使って動きが素軽くなっていました。流れが速くて、手応えはあまり良くなかったですが、うまく捌いてくれましたね。2回目で結果を出してくれたように、さすがですね」
(競馬ブックより)

アルメイダミノル(メジロマックイーン ひ孫世代)が2勝目。横山典弘騎手は母メジロマリアンとの親子2代勝利ジョッキーに

[2021 12/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧