mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヴェローチェオロ(ゴールドシップ産駒)がゴール前ぐいっと伸びて後続突き放しオープン入り


本日2021年12月25日の中山11R グレイトフルステークス(3勝クラス)芝2500m に出走したヴェローチェオロが、内枠を利してすんなり前へ取り付くと、大きく逃げた馬の2番手、実質ハナを切る形でレースを進めると、絶好の手応えで迎えた直線で内、外と迫られながらも二の脚を繰り出しこれを封じて優勝しました。
ヴェローチェオロは父ゴールドシップ、母プレシャスライフという血統の3歳牡馬。

今日は菊花賞以来の競馬でしたが「あわや」の内容はやはり本物でした。
古馬相手にしっかりと勝ち上がって堂々のオープン入り。
来年のビッグタイトル獲得までの道筋がしっかりと見えてきました。

この勝利でヴェローチェオロは通算13戦4勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季34勝目、通算84勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「乗りやすそうだと感じていました。スタートも良かったですし、自分のペースで行ければ良いのかなと思っていました。長い距離が合っています」
(ラジオNikkei より)

ヴェローチェオロ(ゴールドシップ産駒)が直線の競り合い退けオープン入り

[2021 12/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧