mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

クーファピーカブー(オルフェーヴル産駒)が、お待たせしましたの中央初勝利


本日2021年1月17日の小倉3R 4歳上1勝クラス ダート1000m に出走したクーファピーカブーが、先行集団内々から4コーナーで逃げ馬の外へと上手に進路を見出すと、直線もしっかりと伸び切り優勝しました。
クーファピーカブーは父オルフェーヴル、母ウインアンジェラスという血統の5歳牝馬。

中央の舞台で勝てそうながら、なかなか勝利に手が届かず。
園田での修行期間を経てようやく掴んだ中央初勝利。
実に2年以上の時を重ねてやってきた白星の輝きは、陣営にとっても格別な光を放っていることでしょう。

中央初勝利のクーファピーカブーは、この勝利で通算18戦4勝の戦績に(地方7戦3勝含む)。
オルフェーヴル産駒はこの日だけで3勝目、今季5勝目で、通算294勝目となりました(交流重賞3勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

田中健騎手
「ゲートを出て好位で流れに乗れたし、最後は抜け出してソラを使うくらい余裕がある勝ち方でした」
(競馬ブックより)

クーファピーカブー(オルフェーヴル産駒)が、お待たせしましたの中央初勝利

[2021 01/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧