mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ロジーナ(メジロマックイーン ひ孫世代、母ケープタウンシチー)がJRA 復帰初戦で中央初勝利


本日2021年1月23日の小倉8R 4歳上1勝クラス 芝1200m に出走したロジーナが、中段馬群後方から直線大外一気の末脚で前をすべて飲み込み優勝しました。
ロジーナは父キズナ、母ケープタウンシチーという血統の4歳牝馬。

これが中央復帰初戦でしたが、地方でしっかりと自分の力を磨いていたようで、今日の末脚は今までとは少し違うことを伺わせる素晴らしさ。
思えば母ケープタウンシチーも未勝利戦の開催がなくなったあとに勝利を積み上げていった馬で、「ここから」がこの一族の強さを見せていく時なのでしょう。
大器キンバリーシチーの貴重な血筋を繋げていく意味でも、大きな大きな勝利となりました。

中央初勝利のロジーナは、この勝利で通算14戦3勝の戦績に(地方5戦2勝含む)。
メジロマックイーン BLOOD は今季2勝目で、通算267勝目となりました。
[メジロマックイーン BLOOD 勝利一覧]

団野大成騎手
「流れたし、いいところにつけられました。折り合いだけと思っていたけど、スムーズに運べましたね。いいレースができたと思います」
(競馬ブックより)

ロジーナ(メジロマックイーン ひ孫世代、母ケープタウンシチー)がJRA 復帰初戦で中央初勝利

[2021 01/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧