mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ソーヴァリアント(オルフェーヴル産駒)が、積極的な競馬で白星を取り戻して初勝利


本日2021年1月24日の中山5R 3歳未勝利 芝2200m に出走したソーヴァリアントが、道中2番手から直線で馬場の外目を力強く抜け出し優勝しました。
ソーヴァリアントは父オルフェーヴル、母ソーマジックという血統の3歳牡馬。

薬物検出による優勝取り消しから、必勝を期してのぞんだ前走でまさかの僅差2着。
「もうこれ以上は負けられない」
今日は勝利をもぎ取りに行く強い意思を感じる積極的な競馬で、すでに手にしていたはずの白星を掴み直し、ようやく狂った歯車を元に戻すことに成功しました。

ソーヴァリアントは4戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季10勝目で、通算299勝目となりました(交流重賞4勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「課題のゲートを出てくれて上手に競馬ができました。段々と成長する中で勝てたのは良かったです」
(競馬ブックより)

ソーヴァリアント(オルフェーヴル産駒)が積極的な競馬で白星を掴み取って初勝利

[2021 01/24]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧