mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

クリオズナ(オルフェーヴル産駒)が直線難なく抜け出し初勝利


本日2021年1月31日の小倉3R 3歳未勝利 ダート1000m に出走したクリオズナが、好スタートからすんなり3番手の外でレースの流れに乗ると、直線残り100m で抜け出し優勝しました。
クリオズナは父オルフェーヴル、母プロクリスという血統の3歳牝馬。

今日は1000m の競馬でしたが、追走を苦にすることなく、前を見ながらのスムーズな競馬で初勝利。
身体の小さな馬だけに、減量騎手起用による3キロ減も大きかったかもしれませんが、現状はこのくらいの距離での競馬が合っていそうです。

クリオズナは5戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季12勝目で、通算301勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

泉谷楓真騎手
「終いに甘くなるところがあるので、テンから出していかず、行けなくてもいいと思って運びました。息の入るところもあったし、距離適性もあったとは思うけど、今日は追って甘くならず頑張ってくれました」
(競馬ブックより)

クリオズナ(オルフェーヴル産駒)が直線難なく抜け出し初勝利

[2021 01/31]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧