mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アーダレイ(オルフェーヴル産駒)がハナ差凌いで初勝利


本日2021年2月13日の阪神5R 3歳未勝利 芝2000m に出走したアーダレイが、行く気を見せた矢先に他馬にハナを叩かれましたが、向こう正面で先頭を奪い返すと、直線いっぱいいっぱいに逃げ込み優勝しました。
アーダレイは父オルフェーヴル、母シャーラレイという血統の3歳牝馬。

操縦性の悪い馬に絡まれ、落ち着きのない荒れたレース展開となってしまいましたが、勝ち切れたので万事オッケー。
ここで勝ち上がれたことでクラシックトライアルへの道筋も開け、将来に渡って大きなハナ差となってきそうです。

アーダレイは2戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季15勝目で、通算304勝目となりました(地方交流重賞4勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

和田竜二騎手
「初めての右回りでもあり、1~2角で物見するところがありましたが、馬が見えたらまっすぐ走れましたね。良馬場の長めの距離が良さそうな馬。まだ幼い面はありますが、今日のところは順当勝ちだと思います」
(競馬ブックより)

アーダレイ(オルフェーヴル産駒)がハナ差凌いで初勝利

[2021 02/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧