mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモカルナック(メジロマックイーン孫世代、母ロゼッタ)が1年ぶりの競馬で2勝目


本日2021年2月13日の小倉9R 4歳上1勝クラス 芝1200m に出走したコスモカルナックが、内枠を活かして先行集団馬群の好位でレースを進めると、直線外からきれいに脚を伸ばしてゴール前抜け出し優勝しました。
コスモカルナックは父キングヘイロー、母ロゼッタという血統の4歳牡馬。

今日が1年ぶりの競馬でしたが、+18キロの身体が示した通りに成長を感じる競馬で完勝。
なかなか産駒成績が付いてこなかった母ロゼッタは、最後の産駒で胸を晴れる息子を送り出し、遅まきながらこれから自身の価値を示していくのかもしれません。

この勝利でコスモカルナックは通算6戦2勝の戦績に。
メジロマックイーン BLOOD は今季3勝目で、通算268勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「1年ぶりで半信半疑だったけど、文句のない伸びだった。強い競馬だし、上のクラスでも楽しみがある」
(競馬ブックより)

コスモカルナック(メジロマックイーン孫世代、母ロゼッタ)が1年ぶりの競馬で2勝目

[2021 02/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧