mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホウオウジョルノ(ゴールドシップ産駒)が、どっちの父譲り(?)の大外ひとまくりで初勝利


本日2021年2月21日の小倉5R 3歳未勝利 芝2000m に出走したホウオウジョルノが、スタート出遅れから最後方からレースを進めると、ペースが落ち着いた向正面から一気のまくりで4角先頭、そのまま直線も押し切って優勝しました。
ホウオウジョルノは父ゴールドシップ、母リトルビスケットという血統の3歳牡馬。

レース序盤はまさに後方「ポツン」でどうなるかと思いましたが、そこからの大外ひとまくりで勝ってしまうのだから、さすがゴールドシップの子供、さすが横山典弘の息子。
まだまだ不格好な走りで、それだけに改善の余地が大いにありそうですが、兎にも角にも一つ勝てて、それらを矯正する時間も与えられることでしょう。

ホウオウジョルノは3戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季6勝目で、通算56勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

横山和生騎手
「攻めに乗って癖は掴んでいましたし、思った通りのレースができました。この馬場も得意だと思います。まだ良化の余地があるなかで勝ち切れたのが大きいですね。順調に成長していってくれれば」
(競馬ブックより)

ホウオウジョルノ(ゴールドシップ産駒)が、どっちの父譲り(?)の大外ひとまくりで初勝利

[2021 02/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧