mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ジャスパーイーグル(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って3勝目


本日2021年2月21日の小倉12R 伊万里特別(2勝クラス)ダート1000m に出走したジャスパーイーグルが、雁行状態に広がった先行集団を内々で見ながら、4コーナーで上手に立ち回って進路を見出すと、直線スパッと切れてゴール前差し切り優勝しました。
ジャスパーイーグルは父オルフェーヴル、母クロスウォーター2という血統の4歳牡馬。

今日は何もかもが綺麗にハマった印象のレースでしたが、1月に1勝クラスを脱出した馬がクラス2戦目であっさりと勝ち切るのだから、馬も力を付けているということでしょう。
変幻自在のローテーションを組んでくる森厩舎だけに、今後どんな路線を歩んでいくのか楽しみです。

この勝利でジャスパーイーグルは通算14戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季21勝目で、通算310勝目となりました(地方交流重賞4勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

勝浦正樹騎手
「うまくいきました。掛かることなく上手にレースしてくれたし、最後までしっかり頑張りました」
(競馬ブックより)

ジャスパーイーグル(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って3勝目

[2021 02/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧