mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ドリームマローネ(ドリームジャーニー産駒)が大外一気の強襲で初勝利


本日2021年3月6日の小倉2R 3歳未勝利 芝1800m に出走したドリームマローネが、後方2番手の位置から直線大外一気の末脚で全馬を飲み込み、ゴール前差し切って優勝しました。
ドリームマローネは父ドリームジャーニー、母アドアードという血統の3歳牝馬。

馬場が悪くはじめから外に出すつもりだったか、それとも前走の内容から後方待機がこの馬の良さを引き出すと感じていたのか、今日は鞍上がスタートからポジションを取りに行く意思を見せず、結果4コーナーではだいぶ苦しい位置取りに見えましたが、そこからの大外一気は胸がすくような気持ちよさ。
初陣から素質の高さは見せていましたが、それを再認識させてくれる強い内容で、クラシック路線への淡い期待が膨らんできました。

ドリームマローネは5戦目での初勝利。
ドリームジャーニー産駒は今季3勝目で、通算87勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

斎藤新騎手
「前走は返し馬から力んでいましたが、今回は落ち着いていました。厩舎サイドがいい仕上げをしてくれましたね。最後もいい伸びでしたし、暖かくなって更に良くなると思います」
(競馬ブックより)

ドリームマローネ(ドリームジャーニー産駒)が大外一気の強襲で初勝利

[2021 03/06]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧