mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ブラックホール(ゴールドシップ産駒)が無念の現役引退


2019年の札幌2歳ステークス覇者、ブラックホールの唐突な現役引退が決まりました。

ブラックホールは出走予定だった阪神大賞典を、左後脚の故障のためにスキップ。
詳細は明らかになっていませんでしたが、本日2021年3月17日、JRA より「左浅趾屈腱脱位(競走能力喪失)」との発表がありました。

ブラックホールは、ゴールドシップの初年度産駒として2019年7月の函館新馬戦でデビュー。
初陣こそオルフェーヴル産駒のオーソリティに敗れましたが、2戦目ですんなり勝ち上がると、2連勝で札幌2歳ステークスを制覇。
翌年のクラシックは3冠レースすべてに参加しただけでなく、菊花賞で5着に入り、今年の飛躍が期待されていました。

今後は乗馬になる予定とのこと。

「これも競馬の厳しさ」と言ってしまえばそれまでですが、志半ばでのリタイヤに、紡ぐ言葉が見つかりません……。
せめて第二の馬生が幸せでありますように。
お疲れさまでした。

ブラックホール © @kawamumi さん
© @kawamumi さん

[2021 03/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧