mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ステラドーロ(オルフェーヴル産駒)が直線早めに抜け出し2勝目


本日2021年3月27日の中京7R 4歳以上1勝クラス 芝2000m に出走したステラドーロが、逃げ馬から少し離れた2、3番手でレースを進めると、直線でやや外にモタれながらも残り300m で抜け出し優勝しました。
ステラドーロは父オルフェーヴル、母マイネプリンセスという血統の4歳牝馬。

スタートで少し躓くアクシデントがありましたが、気合いを入れながら前を追走。
4コーナーでも早め早めに追い上げていきましたが、今日の勝ちっぷりを見るに、積極的に動かしていく競馬が合っているのかもしれません。

この勝利でステラドーロは通算17戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季27勝目、通算316勝目となりました(地方交流重賞5勝含む)。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

斎藤新騎手
「もともと力のある馬ですから、力を信じてレースをしました。切れるというよりも渋太い脚を使うイメージでしたし、早めに動いていきましたが、それに馬がしっかりと応えてくれました」
(競馬ブックより)

ステラドーロ(オルフェーヴル産駒)が直線早めに抜け出し2勝目

[2021 03/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧