mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモカルナック(メジロマックイーン 孫世代、母ロゼッタ)がゴール前抜け出し3勝目


本日2021年3月27日の中山12R 4歳上2勝クラス 芝1200m に出走したコスモカルナックが、好スタートから内枠の馬を行かせ2番手でレースを進めると、絶好の手応えで迎えた直線しっかりと脚を伸ばし、ゴール前抜け出し優勝しました。
コスモカルナックは父キングヘイロー、母ロゼッタという血統の4歳牡馬。

1年ぶりの競馬となった前々走の競馬で2勝目をあげると、昇級初戦の前走で2着、そして今回であっさりと勝ち上がり。
今日の勝ちっぷりもなかなか余裕があり、母ロゼッタが最後の最後で生み出した渾身の一粒は、今後とてつもない輝きを見せてくれるかもしれません。

コスモカルナックはこの勝利で通算8戦3勝の戦績に。
メジロマックイーンBLOOD は、今季4勝目で通算269勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「逃げた馬が意外と渋太く、捉えるのに少し手間取りましたが、最後は力で捩じ伏せるように勝ってくれました。ここでは能力上位でした」
(競馬ブックより)

コスモカルナック(メジロマックイーン孫世代、母ロゼッタ)がゴール前抜け出し3勝目

[2021 03/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧