mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マカオンドール(ゴールドシップ産駒)が悪路をぐいぐい走り抜けて2勝目


本日2021年3月28日の中京9R 大寒桜賞(3歳1勝クラス)芝2200m に出走したマカオンドールが、馬群大外の中団から持ったままで進出していくと、直線残り200m 抜け出し優勝しました。
マカオンドールは父ゴールドシップ、母ミリオンウィッシーズという血統の3歳牡馬。

モニター越しでも芝が飛び交う荒れ馬場の中で、4コーナーから直線にかけての手応えの良さはまるでブルドーザーのごとく。
昨年は重賞の壁に跳ね返されましたが、今季に入ってからの2戦は確かな成長を感じさせてくれる内容で、胸を張って再度の重賞挑戦へ向かえそうです。

この勝利でマカオンドールは通算8戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季10勝目で、通算60勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

今野貞一調教師
「大外枠がどうかと思っていましたが、比較的馬場の良い所を走れたのは良かったと思います。以前は今日のような馬場はあまり良くなかったのですが、ここに来て馬が力をつけています。この後は京都新聞杯に向かう予定です」
(ラジオNikkei より)

マカオンドール(ゴールドシップ産駒)が悪路をぐいぐい走り抜けて2勝目

[2021 03/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧