mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ディアマンミノル(オルフェーヴル産駒)がゴール前抜け出しオープン入り


本日2021年3月28日の阪神10R 御堂筋ステークス(3勝クラス)芝2400m に出走したディアマンミノルが、後方の内々から直線も馬群の内目を力強く抜け出し優勝しました。
ディアマンミノルは父オルフェーヴル、母イソノスワローは4歳牡馬。

後方からのレースで直線を迎えてもかなり厳しそうな雰囲気でしたが、いざ追われてからは力強い末脚で前を一刀両断。
昨春はクラシックトライアルに拘り、結果出世が遅れてしまいましたが、そこからきっちり3勝を積み上げ、1年で堂々のオープン入り。
ここからの活躍が楽しみです。

この勝利でディアマンミノルは通算14戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季28勝目で、通算317勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

荻野極騎手
「こういう馬場も苦にしないだろうと思っていました。上手に走っていましたし、最後は本当に良い脚を使ってくれました」
(ラジオNikkei より)

ディアマンミノル(オルフェーヴル産駒)がゴール前抜け出しオープン入り

[2021 03/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2021年の記事一覧